2016年10月14日金曜日

14日 みんな なかよく ちからいっぱい ④

連合運動会、午後の部です。
まずは玉入れです。ニ小は赤組です!
低学年は、追いかけ玉入れです。いつもの玉入れと違うところは、追いかけられる人が、たぬきの格好をした校長先生であることと、全ての玉を入れて、早く入れた方が勝ちというスピード勝負であるということです。
校長先生がたぬきになりました。
よーい、ドン!
大変なことになっています。
そして…
結果発表です。結果は、白の勝ちでした!残念!
次は高学年の玉入れです。いつもの玉入れと違うところは、全部を入れたスピードを競うところです。
低学年の雪辱を果たすのです!
結果は…残念ながら、白の勝ちでした。

そして最後は、「野を越え  山越え」という障害物競争です。

一人一人、全員がんばってゴールすることができました。
そして、閉会式。
代表の児童の言葉もとても立派でした!
お土産をもらって、すべて終わりです。

本当に楽しい運動会でした。特に近隣の小学校の子供たちとの交流は意義深いものでした。
がんばっているのは自分たちだけでなく、こんなにもたくさんのお友達がいるということ、それを知ることができたことが一番の収穫だったのではないでしょうか(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食