2016年10月25日火曜日

25日 今日の給食 4年1組 5日目

今日のメニューです。まず、「マーラーカオ」ってなんでしょう………
調べてみると、中華料理で「マレーシアの蒸しケーキ」ということなようです。
なかなか珍しい給食です(^。^)


マーラーカオ

牛乳

タンタンメン

ごぼうスティックあおのりふうみ

わかめときゅうりのサラダ (ちゅうかドレッシング)

この中で、子どもたちの人気ナンバーワンはこれです。先生が、「お代わりは?」と言った瞬間にこんなことに…
大行列です。

きょうは、5班のお友達と食べました。
いろんな話をした中で、一番欲しいものは?という話になりました。それで、「サンタさんに何をお願いするのかな?」と聞いたところ、1人の子が「サンタさんはつまり、お父さんとお母さんだよ。」と言いました。すると、周りの子が「それは、言っちゃダメ!心で思っていてもいいから、声に出しちゃダメ!」と言いました。とても納得できる話だなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食