2016年10月19日水曜日

19日 通学路・スクールゾーンの安全点検を行いました。

平成28年度の通学路・スクールゾーンの安全点検を行いました。各支部の代表の保護者の方、市役所の担当課の方、福生警察の方、学校が集まり、いろいろな視点、専門分野で、子供たちが通る通学路を点検します。前もって、各支部の方に点検希望箇所を調査し、そのデータをもって二つのグループに分かれ、約2時間の点検を行いました。副校長は、福東方面の点検に同行しました。

 ここは、国道16号武蔵野陸橋です。歩道に描かれている、「歩行者優先」の道路表示や歩行者があることを 示す、オレンジ色ポールが設置されたのは、今までの安全点検の成果です。
ご要望いただいた内容は、しっかりと市役所の方や警察の方にお伝えしました。残念ながら、すぐには、実現できないこともあります。これからも、二小の子供たちの安全のために、危険な場所があれば、申請していきたいと思います。安全点検にご協力いただいた皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食