2016年10月21日金曜日

21日 廊下、ゴミ 、トイレ

今日は、臨時の集会をしました。
運動会が終わって3週間、生活面で気になるところがあったからです。
まず、廊下歩行です。走る子が後を絶ちません。階段を飛び降りる子もいます。そこで、生活指導の先生から廊下歩行についてお話がありました。

次は、生活美化委員会の子供たちから、掃除用具が散らばっていること、校庭のゴミが減らないことについて、お願いがありました。

最後に、保健の先生から、トイレの使い方についてのお話がありました。

残念ながら、二小のトイレは汚れています。いや、汚しています。
トイレがきれいな学校にしたいです。
最後にまとめです。生活指導の先生から、「いしき」して「つづける」と「できる」ようになるとわかりやすく話してくれました。
みんな、がんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食