2016年10月16日日曜日

16日 鍋一町会 大運動会 開催!

今日は、鍋一町会の大運動会です!
ここのところ、雨が多かったのですが、今日は天気に恵まれて、とてもよかったです。
PTAの皆さん、町会の皆さんもご準備お疲れです。
開会式です!優勝カップの返還をしました!
さあ、競技開始です!
赤も白もがんばっていますね!
途中経過です。赤が少し勝っています。
二小の子どもたちもたくさん出場して活躍していました。
「校長先生も、出たら?」の子どもたちの声に押されて、私も借り物競走に出場しました。
走っているところを、PTAの役員の方が撮ってくださいました。下↓
この借り物競走でゴールして順位のところに並んでいたら、私の前が二小に通う女の子のおばあちゃんでした^ ^
思いがけず、お話をさせていただきました。すると、おばあちゃんは、「こうしてみなさんと顔を合わせて走ると気持ちがいいですね。」とおっしゃっておられました。

また、別の方とお話をさせていただいていたら「運動会で顔を合わせて、知り合いになっていくことで、ずいぶん生活がしやすくなりました。全く知らない関係と見たことがある関係でもずいぶん違うものです。」と。

このお二人のお言葉が全てを表していると思いました。
とっても楽しい運動会でした。皆さん、お疲れ様でした\(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食