2016年10月25日火曜日

25日 鍋ニ福寿会の皆さん、ありがとう!

本校では、4年前から鍋ニ福寿会の皆さんと3年生の子どもたちとの交流会「地域交流会」を行なっています。場所はくまがわ会館です。
今日は3年1組の子どもたちが参加しました。
まず、ごあいさつです!
次に、子どもたちからエイサーの踊りを披露しました!

これには、福寿会の皆さんも本当に喜んでくださいました。目の前で子どもたちが一生懸命踊ることそれ自体が、何よりのプレゼントであったと後からお話をいただきました。

次に福寿会の代表の方からごあいさつをいただきました。

そして、福寿会の皆さんから、昔の遊びを教えてもらいました。

とても豊かな時間が過ぎました。本当に温かい気持ちが広がりました。
福寿会の皆さんの笑顔と子どもたちの憧れの眼差し…
とてもいいです。
実はこのあとに真剣勝負が行われたのですが、私は残念ながら、用事で退席しなければなりませんでした。
この後の様子は、明日の三年ニ組の交流会でお知らせします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食