2018年4月6日金曜日

6日 入学式② 式典

6年生に手を引かれて、いよいよ体育館の中に入ります。1年生入場です。みんながんばってくださいね^_^


 
ドキドキしながら歩いてくる子供たち。でも6年生がついているから安心ですね




入学式が始まりました。
私からは、式辞として3つの「あ」のことをお話ししました。
1つ目の「あ」は「あんぜん」の「あ」です。
2つ目の「ア」は、「アイコンタクト」の「ア」です。
3つ目の「あ」は、「ありがとう」の「あ」です。
交通事故に気をつけて、元気に登校してほしいと伝えました。


PTA会長からも3つの宝物と言うとても良いお話をしていただきました。
6年生の児童代表の言葉です。とても頼もしい立派なごあいさつでした^_^
そして1つ上の先輩である2年生による出し物です。元気いっぱいに絵カードとお話で学校生活のことを紹介してくれました。

最後に「世界中のこどもたちが」を手話を交えて歌ってくれました。これがとっても素敵な歌でたくさんの人が後から「とても感動しました」と感想を言ってくださいました^_^


1年生は全員とってもよくがんばりました(^^)/100点です!
担任の先生と一緒に退場します^ ^







ご参列してくださったたくさんのご来賓の皆様、保護者の皆様、有り難うございました。心から感謝申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食