2018年4月13日金曜日

13日 今年度初の避難訓練

今年度初の避難訓練をしました。1年生も参加しました。想定は地震発生です!
緊急地震速報のサイレンを聞いて、しっかり机の下にもぐることができました!





高学年のお友達は、もうしっかりできますね。

慌てないで、「おかしも」をしっかりと守っています。

4年生も上手に避難しています。

1年生も初めてですが、先生の言うことをよく聞いて行動することができています。










「昨年度末に、相当お説教をしたこの避難訓練でしたが、今日は、全学年が「おかしも」を守ることができ、とてもよかったです。拍手をしましょう!」と呼びかけました。

終了後に、6年1組の子供たちが用意してくれたぬれぞうきんを回収し、水洗いをしてくれていました。


こんなところにも、気配り心配りがあるのですね。ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食