2018年4月20日金曜日

20日 今日のめあては、はみださない

 学級全体で朝の会を終えた、くまがわ学級の子供たちは、各クラスに戻り、クラスごとに必要な学習を進めます。
 このクラスでは、今日の予定を書く学習をするようです。でもただ書くのではなく、一つ一つの学習活動にねらいを持たせて行っていました(^.^) 

今日のめあては、「はみださない」です。マスの中に文字を入れて書くことをねらいとして、今日の予定を書きます。先生が、悪い例を示し、なぜはみ出さないほうが良いのかを子供たちに考えさせました。

めあてをもった子供たちは、ていねいにマスの中に書いていきました(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食