2018年4月27日金曜日

27日 ぼくのおともだち


お昼休みが終わって、校舎に戻ってくる子供達の中に、虫かごを持っている子がいました。
何がいるのか、見せてもらったのですが…
何と、トカゲでした。
虫かごから出してくれたのですが、写真のように逃げ出すことなく、じっとしていました。


きっと、この子が大事に育てているから、トカゲも安心しているのでしょうね!
まるで、お友達のようでした^_^
僕も子供の時に、トカゲが大好きで、よくふでばこに入れていました。友達のように大事に思っていたその頃のことを思い出し、とても嬉しい気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食