2018年4月6日金曜日

6日 平成30年度始業式!!


平成30年度、始業式が始まりました。
天候が崩れるという予報もありましたが、なんとか天気ももってくれました!
よかったです!

最初に、クラス編成の用紙を元担任の先生から配られました。
子どもたちの、気になることの一つがこのクラス替えです!二小は全学年クラス編成をします。


用紙をもらった子どもたちは、食い入るように見ていました^_^
気持ちはよくわかります!




さあ、新しいクラスで並びましょう!
新しい先生方も前に並びました!
子どもたちも少し緊張気味です(^.^)
新しい先生が、一人ずつ自己紹介していきました。






子どもたちは、一人一人の先生のお話をしっかり聞いていました。反応もよくて、最後にちゃんと拍手をしてくれました^ ^
私の方からは、学校教育目標に基づいて、今年の重点を話しました。
「よく考える子」では、「わかる」→「できる」
「思いやりのある子」では、「みんなで、だいさくせん」
「体を大切にする子」では、「声をかけよう」「だれに?」
です!
そしてお待ちかね!担任の先生を発表しました。子どもたちは、目をキラキラさせながら聞いていました^ ^


次に転校生の紹介です!今年度は6人のお友達が二小に来てくれました!

さあ、みんなで校歌を歌いましょう!
始業式が終わると、6年生と2年生は入学式の準備のため早速校舎の中に行きました。
そのほかの学年は、新しい担任の先生と初めてのお話です!














新しい先生が決まると、子どもたちはもう、その先生と一緒にがんばろうと気持ちは前を向いていきます。
さあ、いよいよ30年度が始まりましたよ!楽しい1年間をみんなで協力して作っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食