2018年4月6日金曜日

6日 入学式① 元気に登校!


始業式が終わると、次はいよいよ入学式です!
新入生の子供たちが保護者の方に手を引かれて、次々と二小に来てくれました。
ピカピカのランドセルにきちんと身なりや髪型を決めて登校してくる1年生の子供たち(^.^)
とってもかわいいです!




さあ、受付が始まりましたよ!
受付を済ませると、6年生が待っていてくれて、わからない事は何でも教えてくれます(*^^*)





そして、教室まで連れて行ってくれます。6年生とってもいいお兄さんお姉さんです。

教室に入っても、ランドセルを入れることや洋服を直すことなど6年生が頑張ってお世話をしてくれます。
準備ができたら、行儀よく座って待っている一年生(^.^)
緊張感が体全体から伝わってきます^_^

さあ、そろそろ体育館に行きますよ^_^!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食