2018年4月16日月曜日

16日 はじめての給食

今日は、入学した1年生にとって記念すべき日です\(^-^)/
それは初めて給食を食べる日だからです^ ^
給食は、もちろん保育園や幼稚園でもあったと思いますが、小学生として小学校のルールに従って盛り付けをしたり配膳をしたりするのは初めてだと思います。新しい学年新しいクラスそして新しいお友達と一緒に食べる給食は、とても楽しい時間となるはずです。
初めてと言うことで、先生たちと一緒に給食当番さんが配膳を行いました。



初めてなのに、給食を配る人のもらう人もどちらもとても上手でしたよ^ ^



牛乳のストローの開け方や、牛乳パックへのストローの入れ方も教えてもらいました。

「いただきまーす!」

初めての給食は、おいしそうな「カレーライス」です\( ˆoˆ )/














みんなとってもおいしそうに食べていました。カレーライスはおいしかったですか(^.^)?
これからも、できるだけ好き嫌いなく食べられるといいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食