2018年4月9日月曜日

9日 1年生を交えて登校です!

 さあ、今日から新1年生を迎えて、登校します!二小は1学期間は集団登校で安全に登校します。
 PTAの皆さま、地域の皆さまも見守ってくださっています。ありがたいことです。
 今年から、教員も全員で年間3回登校指導を行うこととしました(^^)!
自転車であちこち回りましたが、どの班もちゃんと列を作って歩いていました!りっぱです!
1年生もお兄さん、お姉さんの後をついていきます。1年生もいずれはお兄さん、お姉さんとなって、後輩を守っていく人になっていくのですね。
145周年の二小です。ずっと前から続いてきたこの先輩から後輩への伝承が、二小の強みです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食