2017年6月7日水曜日

7日 うっとり(^.^) リコーダーの音色

今日は、昨年度に引き続きリコーダーアンサンブルの皆さんが二小に来てくださいました。
今日は2時間目に1・2年生が、3時間目に3・6年生が素敵な演奏を聞きました。
1、2年生の時間にお邪魔しました。ちょうど日本の曲を演奏する時間でした。子供たちがこうして参加できる授業は、とてもありがたいと思います。子供たちはやる気いっぱいで、「やってみたい人?」と先生が聞いたら、たくさん手が上がりました。
やはり子供たちは、見ているよりやってみたいと思うのです。やって初めてその楽しさと難しさを知ることができるのです。
最後は素敵なリコーダーアンサンブルの演奏を聞きました。リコーダーの持つ深い音色に子供たちは聞き入っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食