2017年6月30日金曜日

30日 日光移動教室⑧ 二社一寺見学です!

さあ、二社一寺に行きましょう!
クラスごとに、ガイドさんに案内していただき、見学をします。13時25分開始です!
2組
1組
さあ、ご案内します。
ちょうど、スカイツリーと同じ高さのところがありました。
一ノ鳥居です。
五重の塔に来ました。
とても立派ですね!
子供たちもみんな見上げています。
さあ、進みましょう。
三ざるですね。
子供たちが見たかった彫刻です!

そして、記念撮影です!

次は、きれいになった陽明門です(^.^)
とてもきれいになっていて、ビックリしました。
日が暮れるのを忘れるという、日暮門という別名の意味がようやくわかった気がしました。
上に上がって唐門です。
 そして、国宝眠り猫ですね。
裏はすずめです。
では、眠り猫が門番をしている家康の墓に行きましょう!
拝殿の中にみんなで入りました。
最後は鳴き竜です。
ここも撮影禁止ですので、中はご紹介できません。

850歳の杉の木です!
最後は五重の塔の中の見学です。

これで、ガイドさんともお別れです。
ありがとうございました。
では、バスに戻りましょう。
ただいま、15時12分です。

雨上がりの参道は歩いていてとても気持ちがいいです。
願い事が叶う??
杉の木を触る子供たち^ ^

蒸し暑くて、汗がべったりですが、雨が降ることもなく、見学ができたことは、とても良かったです(^.^)!
貴重な貴重な体験でした\(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食