2017年6月30日金曜日

30日 日光移動教室 ④ さきたま古墳公園

さあ、移動教室最初の見学先です^ ^
さきたま古墳公園です。
博物館の見学をまずします。
博物館の方からの説明を聞きました。
博物館の展示物を見学しました。
写真に撮ったり、メモをとったりとしっかり学んでいます^ ^
国宝の鉄剣の文字を読む子供たち(^.^)
大きな馬の埴輪にビックリ!
博物館の方に質問をする子も^ ^
さきたま古墳公園の全体像です。
博物館を出て、古墳の見学です。
丸墓山古墳に登ります!
あれだ!
あっという間に頂上に!
いい景色!
歴史が好きな人はたまりません!

降りまーす!
帰りにはきれいなハスが(^.^)!
思わず見とれてしまいました(^.^)
さあ、出発します。10時45分です。
少しまた、雨が降って来ました…^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食