2017年6月21日水曜日

21日 大雨の中の集団下校訓練

今日は、1年に1度毎年行う集団下校訓練がありました。想定は、台風の接近による大雨です。想定が大雨でしたが、実際も午後になると雨足が強くなり、台風さながらの大雨になりました。
まず支部の登校班の班長が1年生を迎えに行きました。6年生がとても頼もしく見えます。と言うかとても頼もしいのです。
子供たちがどんどん体育館に集まってきます。集まると、各班の表示のところに列を作って並びます。
どんどん集まって、体育館中に子供たちが並びました。
並んだら、欠席児童を確認し、全員揃っていることが確認できたところで下校をします。
外はとても強く雨が降っています。気をつけて帰って下さいね。

集団下校訓練が終わりました。

実際にこのような場面があったときに、慌てないで安全に下校ができるようにしていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食