2017年6月29日木曜日

29日 音楽集会 「赤い屋根の家」

今日は、音楽集会です。今月の歌である「赤い屋根の家」をみんなで歌いました。


あかいやねのいえ

でんしゃの まどから みえる あかいやねは
ちいさいころ ぼくが すんでたあのいえ
にわにうめた かきのたね おおきくなったかな
クレヨンの らくがきは まだかべにあるかな
いまは どんなひとが すんでる あのいえ

せのびしてみても あるひ あかいやねは
かくれてしまったよ ビルのうらがわに
いつか いつか ぼくだって おとなになるけど
ひみつだった ちかみち はらっぱはあるかな
ずっと こころのなか あかいやねのいえ


まずは、学年ごとに8小節ずつ、歌いました^ ^

いい顔をして歌っていますね!
最後のフレーズは全員で(^。^)
音楽の先生が選んだ上手に歌っている子が、1人ずつ歌いました^ ^
音楽委員会の子供たちの伴奏もとても上手でしたよ\(^^)/
皆さん、ありがとうございます😊
気持ちのいい朝のスタートです😁

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食