2017年6月7日水曜日

7日 パズルの下絵を書こう

図工室に行きました。4年生が、パズルの下絵を描いていました。
パズルの下絵はとても難しいです。何ピースにするのか、どんな会にするのか。それを考えながら下絵を書かなければなりません。
見てください。200ピースの下絵です。でもこれはとてもとても難しいので、この子は書き直しをしていました。
子供たちは、悩みに悩んでいました。どんな下絵が良いのか、考えて考えて考えて一生懸命書いていました。
とても可愛い下絵だったので、写真に撮りました。完成までまだまだ時間がかかりそうですが、あきらめないで少しでも良いパズルを作るために頑張ってほしいと思います。子供たちの様子はこの後もブログで追いかけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食