2017年5月1日月曜日

1日 全校朝会

 5月に入って初めての全校朝会。校長から4月18日に行われた、全国学力状況調査
(6年)からの問題が出されました。そして、その問題は、1年生から学習した内容から出題されていることを知りました。また、当日6年生は、無回答がないように頑張っていたことの紹介がありました。
  
  ○「4年生と1年生で習った文字です・・・。」

 二小のみんなもテストで無回答がないように「0」を目指そう、それは「あきらめない」気持ちが大切であるとをみんなで確認しました。

 次に、生活指導主任から、今月の生活目標についてのお話がありました。
今月の生活目標は、「自覚と責任をもとう~いわれる前に自分から~」です。
また、交通安全について、特に横断歩道の渡り方についての確認がありました。
「わたる前に右、左をもう一度確認する」「運転手さんと、目を合わせることが大切」と
事故を未然防ぐことについてのポイントを全体で確認しました。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食