2017年5月1日月曜日

1日 赤ちゃんがたくさん生まれたよ\(^^)/

4年生の教室に行くと教室の後ろに四角い白い箱が置いてありました。これはなんですか?と近くにいた子供たちに聞いたところ、「カイコだよ!」と教えてくれました。

でも不思議です。この子たちは3年生の時に、この勉強を確かにしていましたが、もうカイコの勉強は終わって絹糸をしっかり取り終わったはずです。でもどうしてここにこんなにたくさんのカイコがいるのでしょう?
担任の先生に聞くと、こういうことでした。去年3年生の時にカイコを水につけずに家に持ち帰った子がいました。その子は家でカイコを飼いました。そして、その子の家でカイコが結婚をして、今回赤ちゃんがたくさん生まれたという事だそうです。すごいですね‼️
家で育てたことも、結婚したことも、赤ちゃんがたくさん生まれたこともどれもとても凄いです‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食