2018年5月1日火曜日

1日 児童朝会 そろえるを形に

さあ、5月になりました!
全校朝会からスタートです。今日の全校朝会は、まず生活指導の先生から今月の目標について
「今月の目標は、『一生懸命はすばらしい。〜汗はうそをつかない〜』です。今月の26日の運動会に向けて一生懸命がんばりましょう。」というお話がありました。

次に、運動会で中心となる先生から、入場行進についてお話がありました。
今年は、「そろえる」こととよりかっこいい運動会にするために、開会式に先立ち、入場行進をすることにしたという話です。
「そろえる」は、思いやりのスタートです。思いやりは行動です。ですから、この先生の提案はとっても嬉しいと僕も話しました。
子供たちも理解してくれました^ ^


まずは、6年生にお手本を見せてもらいました^ ^





次に全体で歩く練習をしました。



さあ、しっかり行進をすることができるのでしょうか^_^!
みんな、みんなのがんばりにかかっています!がんばろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食