2018年5月24日木曜日

24日 赤ちゃんトマトとアリの穴

2年生がミニトマトの観察をしていました。近くを通ったら、
「校長先生、見て!ほら!赤ちゃんトマトができてるよ!」
と嬉しそうに報告してくれました(^_^)
確かに、赤ちゃんトマトができていますね!!
「私も、赤ちゃんトマトあるよ!」と教えてくれる女の子
たくさんの赤ちゃんトマトができていて、うれしい観察になりましたね(^^)
花壇の近くに、子供たちの人だかりが…。
「ぼくたちがここに穴をあけたらね。ありが巣を作ってくれたんだよ!!」と。(笑)
かわいい子供たちのかわいい発見の時間でした(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食