2018年5月23日水曜日

23日 リズムアンサンブル

4年生の音楽の授業を見ました。
学級全体が前を向き、しっかりと学ぼうという姿があってとてもよかったです。最初に校歌を歌いました。

 次は、運動会の歌を元気に歌いました!
 そして、今日の学習のテーマ「リズムアンサンブル」です。4文字の言葉を繰り返すのですが、その言葉をリズムに乗せ、それを更にアンサンブルまで高めるというとても楽しい学習です。
子供たちは、グループごとに4文字の果物の言葉を選び、アンサンブルを考えました。





みんな、協力して考えていてとてもよかったです!いくつかのグループが発表をしました。おもしろかったです(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食