2018年5月29日火曜日

29日 児童朝会 思いやり大作戦

 運動会が終わって、また学校が再開です!今日は、児童朝会がありました。ぼくは「トイレ思いやり大作戦」の話をしました。
 つまり、二小のトイレはとっても汚いのです。これは使っている人が次の人や周りの人のことを考えていない証拠です。


僕は、二小のトイレが汚い以上、二小には思いやりがない!と言い切りました。
だから、思いやりの行動はまず「トイレから始めよう」と訴えて話を締めくくりました。


生活指導の先生からは、6月のふれあい月間での取り組みについての話がありました。
「ふあふあ言葉」を集める学校としての取組をしていきます!
最後に生活指導主任から、水風船の遊び方について話をしました。次に使う人のことを考える。周りのことを考える…トイレと同じ原理ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食