2018年5月26日土曜日

26日 運動会⑥ 閉会式…参加してくださったすべての皆様に感謝!

運動会のすべてのプログラムが終了しました。

 さあ、お待ちかねの結果発表です!
 まずは、百の位です。お!おんなじだ!
 次は、1の位です。おお!白が勝ってる!
 と思ったら、なんと紅組の優勝でした!!
喜ぶ紅組の子供たち!!



 とっても残念そうな白組の子供たち…
 そこで、応援団長から、全員に話がありました。応援団長はどちらも、「勝ったけれど・・・みんなでがんばってこれてよかった。」「負けてしまったけれど、全力を出せてよかった」と、勝ち負けの奥にあるもっと大事な価値について話してくれました。

校庭が温かい雰囲気に包まれていきました。
 最後に代表児童のお話です!原稿用紙2枚分のあいさつを全部覚えて、堂々と話してくれました。本当に立派でした!

平成30年度 福生第二小学校運動会は、大成功でした!
子供たち、保護者の皆様、PTA役員の皆様、地域の皆様、CS委員会の皆様、ボランティアで騎馬戦や後片付けをお手伝いくださった皆様、そして教職員。すべての人が自分にできることを精一杯がんばりました!それができるのが二小なのですね!
福生第二小学校にいられることが、本当にうれしい!そう心から感じられた運動会でした!
皆様、本当にお疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食