2018年5月11日金曜日

11日 初めての調理実習

5年生の初めての調理実習の様子を参観させていただきました。まずは身支度です。
次は野菜を洗いましょう!


卵をお鍋に入れて…

さっそくコンロに火を入れます。順調ですね!

卵がいい感じになってきましたね!
沸騰したお湯にほうれん草を入れます。ちょっと怖いので先生に教えてもらいます。


あっというまにほうれん草がゆであがりました。
それでは、切りましょう!

ゆで卵もできました!殻をとりましょう!
完成です!子供たちが作ってくれた初めてのお料理です!
おもしろい盛り付けの子を見つけました!
これは…そうです!ドラえもんです!かわいいですね!
かつお節をこんなにたくさんかけた子もいました!
さあ、いただきまーす!
担任の先生に「味はどうですか?」と聞いたら「最高でーす」と言われていました(^_^)/


和気あいあい!おいしくて楽しい学習の様子に私の心もぽかぽかになりました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食