2018年3月8日木曜日

8日 おはやしはかっこよくておもしろい!

昨年度に引き続き、「くまこ囃子連」の皆さまが、二小に来てくださいました。
子供たちは、お囃子を体験できる今日をとても楽しみにしていました。
まず、お囃子の説明を聞きました。

次は実際にお囃子を見ました。まずはお獅子の登場です!

今年は、頭をかまれても泣いてしまう子はいませんでした^_^



つぎはひょっとこの登場です!



最後に、キツネの登場です!



おお!と歓声が上がりました!

最後は質問コーナーです!子供たちから出されるたくさんの質問に、ていねいにお答えくださいました。ありがたいです!




最後に三三七拍子で締めました!かっこいいですね!


子供たちは、大満足の1時間でした!
お囃子…こうした文化の中に地域の心が込められています。次につないでいってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食