2018年3月19日月曜日

19日 全校朝会


今日は、本年度最後の全校朝会です。安藤校長から「わかる」「できる」の違いについてのお話しがありました。
『学習したことを本当の自分の力にするには、「わかる」だけではだめで、自分で「できる」ようなになるまで何度も復習したり、練習したりすることが大切です。』



 『今週は、いよいよ今年度最後の一週間です。自分は何ができて、何ができなかった
  のか、もう一度自分を厳しく見つめ直しましよう!』 
  
 次に、学力向上担当から、算数検定の結果が届いたことが発表されました。みんなドキドキしながらお話しを聞きました。
『合格できた人も、合格できなかった人も、合格証、未来期待賞と一緒に配る「個別成績表」を参考にもう一度問題を解いてみるなど、復習をしっかりして、次の学年に備えましょう』
 次に、代表委員会からユニセフ募金の結果について発表がありました。
今年度は28,318円もの募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食