2018年3月6日火曜日

6日 朝ごはんをつくろう

 くまがわ学級の高学年の子供たちが、生活単元学習として「朝ごはんづくり」の実習に挑戦していました。
 事前学習で、栄養のバランスや調理方法について学習をしてきた子供たち。いよいよ今日は、実際に作ってみるというわけです(^^)
 子供たちは、少し緊張していましたが、班のお友達と協力し合って上手に作っていました。















「見た目がちょっと…。でもきっとおいしいよ!」と言いながら、完成品を見せてくれました(^^)



「これが校長先生の分でーす!」と届けに来てくれた子供たち!うれしいです!

どうですか!!上手にできていますね!僕はすぐにいただきました!おいしかったです!



ごちそう様でした!みんな、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食