2018年3月23日金曜日

23日 卒業式③ 緊張…喜び…さあ会場へ

 教室で待っていた卒業生のところに5年生が来ました。胸花をつけるためです。
 5年生に胸花をつけてもらう卒業生。
 実はこの胸花は、担任の先生のお母様が手作りで作ってくださったものなのです。
一つ一つに気持ちを込めて作ってくださった胸花…。ここにも思いが込められています。
 胸花をつけてもらって、さらに気持ちが高まります。

 音楽室で最後の練習です!
 さあ、体育館へ行きましょう!!
体育館の通路で待っている子供たちに、カメラを向けると…

 






 天真爛漫な笑顔ではありますが…どこか緊張しています。それはそうですよね!
 こうして、証書授与の練習をしている子もいます(^^)






 さあ、来賓の皆さまが入場されます。なんと卒業生が来賓の方にハイタッチ!



これには、来賓の方もびっくり!
卒業式終了後に「いろいろな卒業式に行きましたが、卒業生にハイタッチされるのは初めてです。」と嬉しそうにお話しされていた方もいました(^.^)
ご来賓の方も喜んでくださり、二小の子供たちらしいワンシーンでした。

さあ、いよいよ入場ですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食