2018年3月7日水曜日

7日 「ふっさっ子グローバルヴィレッジ」説明会

 放課後に「ふっさっ子グローバルヴィレッジ」説明会がありました。これは、来年度の5年生、6年生、中学生に向けた、外国の方と英語を使って交流を図る宿泊学習会です。
平成30年7月21日(土)から7月24日(火)の3泊4日で、長野県佐久市のかすがの森で行われます。今日は、福生市教育委員会生涯学習推進課の方が、その説明のために来校していただきました。話を聞くだけもOKでしたが、17名の子供たちが教室に集まりました。
 生涯学習推進課の方のお話しですと、今まで、説明会を開いたなかで、二小が一番の数だったそうです。さすがは二小、英語の大切さが分かっていますね・・・。


  昨年度の様子をビデオで見せていただきました。
  とっても、盛り上がっていて楽しそうでした!


4月から募集が始まります。希望者が全員参加できるわけではなく、審査もありますが、
二小の子供たちにも、なるべく多く参加してほしいと思います。そして、「あの時の体験がきっかけで今の自分があります!」と言えるような思い出にしてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食