2017年6月9日金曜日

9日 野菜スープをありがとう\(^-^)/

5年生が調理実習をして、作ったお料理を校長室に届けてくれました。
このお届けは、本当に本当にうれしいのです。教師になって子供と心が通じる瞬間なのです。教師はこの瞬間のために、がんばっているといっても過言ではありません!
本当は、家庭科室に作っている様子を見に行く予定だったのですが、今週は、なんだかとても忙しく、届けていただくことになりました!(^^)!
とても美味しそうなスープでしょ!胡椒をかけるとさらにおいしくなりますと子供たち!いただきまーす!
の前に、作っている子供たちがいるかも!と思い、家庭科室に行きました。食べているのは一つだけであとは全部、片づけをしていました。速いです!
最後の一つが、私に届けてくれた班でした!
片付けも手際がいいのです!
ほんとうにありがとう!みんなの真心がとてもうれしかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食