2017年6月8日木曜日

8日 スニーカーの夢

5年生が昨年度に引き続き、「スニーカーの夢」を書きます。
これは、自分のスニーカーに自分の夢を乗せて1枚の絵にします。昨年度の展覧会でやはり5年生が平面作品として展示しました。昨年度の5年生の絵も、一人一人のスニーカーが躍動しているとても素敵な絵でしたね。見た方からたくさんほめていただきました。
 今年は、展覧会はありませんが、スニーカーを書きます。今年の5年生はどんなスニーカーを書くのか、楽しみですね!
先生から、どうしたら上手に書けるのかのお話を聞きます。
上手に描くコツを教えてもらいました!
みなさん、どこから描くといいと思いますか?
先生が教えてくれた描き方は、くつの足を入れるところです。それを描いたあとに、靴全体を描くといい感じになるということです(^^)
子供たちは、さっそく靴の足を入れるところを触って、輪郭を確認しました。
さあ、みんな自分のスニーカーに夢を乗せて、1枚の世界を描きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食