2017年6月7日水曜日

7日 プール清掃

今日は、6月とはいえ肌寒い1日でした。曇りで風の強い1日でした。でも来週からいよいよプールが始まります。そのために、業者の方がプール清掃を行いました。
業者の方のお話では、プールの中には葉っぱや少しのテープなどが入っていたそうです。危険なガラス瓶やジュース缶等はなかったそうです。これも、地域の皆様に二小が大事にされている証拠だと思います。
とてもきれいにしていただきました。全体を見回りをしたら1つだけ気になるところがありました。それは有刺鉄線です。プールの端の有刺鉄線がはずれていました。このままでは、子供たちが怪我をしてしまいます。
   有刺鉄線はかつてプールに勝手に入らないようにするために張り巡らされたものです。しかし、プールの中に特に何もなかったように、今では有刺鉄線の必要性もないのかもしれません。

    この後、修理などを検討していきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食