2017年6月6日火曜日

6日 みらい塾 高学年

昨日に引き続き、今日もみらい塾がありました。今日のみらい塾は高学年です。56年生はパソコン室で行いました。
今日は初めての日でしたので、どのように学習を進めるかの説明を聞きました。その後各自思い思いの学習を進めました。
4年生です!4年生もしっかりと話を聞き学習を進めていました。最後の最後まで残って勉強する子もかなりいました。立派です。
みらい塾は、自分で学習をする力を育てます。言い換えれば、宿題がなくても勉強ができる子になるということです。
自分が決めて自分で進める学習はとても楽しいのです。その楽しさをみらい塾で味わってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食