2017年6月1日木曜日

1日 よくできるってうれしいね!

3年生の算数です。黒板に書かれてあるように3つの数字の計算です。しかもたし算と引き算が混じっているのでなかなかややこしいです。
でも子供たちはがんばって挑戦していました。
全部、自分でまずやってみました。そのあと、先生と一問一問答え合わせをしていきました。その姿が↓です。どうですか(^_^) とっても自信たっぷりですよね!
それもそのはず、ほとんど間違いがありませんでした。あっても少しだけです。
子供たちは、「なんか今日は調子がいいよ!」「できるってうれしい!」と言っていました。いいですね!結果が自信を生み出してくれますね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食