2017年6月10日土曜日

10日 白梅まつり

毎年恒例の白梅まつり。今日と明日開催されます。
日ごろから白梅会館の皆様にはお世話になっておりますので、今日はPTA本部役員の方々と一緒にご挨拶に行きました。
日差しが強くてとても暑いですが、時折吹き抜ける風がとても心地よく、良い天気に恵まれました。
白梅会館の方々にご挨拶をした後、中に入って作品を鑑賞しました。作品を出されたお一人お一人のお心がまっすぐに伝わってくる作品ばかりでした。
会館の裏側では子供たちのオーナーとして子供たちが喜ぶお店がたくさんありました。
くじ引き屋さんがあったり(くじ引き屋さんの店員を子供たちもしていました。)、
ホットケーキを自分で焼くコーナーがあったり、
輪投げ等もありました。

正午から、恒例のたんぽぽクラブの子供たちによるけん玉パフォーマンスの発表がありました。たんぽぽクラブの子供たちは、このけん玉パフォーマンスを始めたことで、先輩が後輩にその技を教え、後輩はかっこいい先輩に憧れ上下の関係がとてもよくなったとのことです。
もちろん、全員二小の子です!
難しい技をいとも簡単にやってしまう先輩の子供たちです。

このパフォーマンスの時は、いつもたくさんの人が集まってきます。集まってきた皆さんは頑張っている子供たちに惜しみない拍手を送っていました。
まだ明日も行っています。ぜひ皆さん白梅まつりに行ってみてください\(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食