2016年12月16日金曜日

16日 卒業証書が届けられました

今日、卒業証書の用紙が届けられました。
本当は、全て校長が書くのが本当の本当なのかもしれませんが、すいません。ここまで印刷していただきました。
そのかわり、ここからはしっかり書かせていただきます。
名前と生年月日と卒業番号です。
証書をプロに任せることもできましたが、二小は安藤のわがままで、安藤が書かせていただくことにしました。
プロが書けば、それはもう素晴らしい文字になります。僕が書けばプロのような素晴らしい文字は書けません。
    でも、プロは子供のことを知りません。僕は、子供たちの一人一人を思い浮かべることができます。ですから文字に心を込めることができます。プロにはできないこと、それは、1つ1つの文字に心を込めることです。
これから冬休みに練習して、心をこめて書かせていただきます。
用紙も和紙で、とても味わい深い用紙です。

がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食