2016年12月12日月曜日

12日 葉脈しおり

コーディネーターの森田さんが、集めてきてくださった、ヒイラギの葉^ ^
それを使って、科学クラブの子が葉脈しおりを作っていました!

素敵ですね!このしおりの作り方はこれです。
みんな一生懸命作っています。

6年生の男の子2人が、「校長先生の好きな色を教えてください!」と言ってきました。
「どうしてだろう…」と思って「ピンクと黄色と水色!」と言いました。
私が帰ろうとしたら 
「校長先生!」と言ってこのしおりをいただきました😢
2人の6年生が私のために作ってくれたことをこの時知りました。子供たちの真心に感動して泣きそうになりました。
本当に素敵な子供たちです^ ^



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食