2016年12月12日月曜日

12日 今日の給食 3年2組 二班

今日も3年2組です。しかし、今日は思いもよらないトラブル発生!
なんと、給食のリフトが急に動かなくなってしまいました。そこで、5、6年生は給食を一階から 人海戦術で運びました。片付けもみんなで下まで運びました。
さて、まずはメニューです!

かりかりうめごはん

牛乳

じゃがいもとわかめのみそしる

とりにくのにんにくてりやき

はくさいとにんじんのおひたし(パックしょうゆ)(いとけずりぶし)

苦労して運んだので、その分美味しい給食でした!
2班の子供たちです!
今日は、いろいろと話す中で、おじいちゃんはどんな人?ということが話題になりました。
たくさん畑を持っている、蝶が好き、大きな会社に勤めていた…、あんまり遊んでくれない…などと、いろんなおじいちゃん像があるんですね!
楽しかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食