2016年12月16日金曜日

16日 今日の給食 3年2組 6班

今日は、担任の鈴木先生が風邪でお休みだったのですが、子どもたちはがんばって給食の準備をしていました^_^

今日のメニューです。
《滋賀県の郷土料理》
しょいめし


牛乳

おこうじる

ちぐさに

みかん

6班の子どもたちです!
本当におもしろい班でした^_^
「先生は習い事、何してたんですか?」という質問から、私の習い事の失敗談を話しました。それは、そろばん塾に通っていたのですが、レベルが上がるにつれて難しくなり、いやになって、サボってしまったことがありました。そのことを親に知られてとっても叱られたという話です。子供たちは、「わかる!」と言いながら大笑いをして聞いていました。
子供たちの習い事の様子を聞きました。習い事を習っている子は、みんな、一度もサボったことはない!と言っていました。今の子は、本当にまじめですね(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食