2016年12月12日月曜日

12日 福祉センター訪問

四年前からの取り組みです。二小の6年生が福祉センター内のデイサービスを利用している方たちと交流しています。クラスごとに2回訪問します。2回というところに意味があります。一回行って様子が分かり、2回目にしてあげたいことを考えて訪問する。
1度行っただけでは、ただふれたということだけになってしまいます。二小はすでに4年間これを続けてきました。継続は力なりです。伝統になってきました^ ^
今日は、1組の子供たちが、2回目の訪問をしました。みんな、様々な遊ぶを考えて利用者の方と交流しました。
自作のすごろくです。みんなびっくりしていました。
オセロで、なかなか厳しい状況です^ ^

最後にふるさとの曲のプレゼントです。利用者さんも一緒に歌っておられました^ ^
子供たちの優しさ、すばらしいです。利用者さんに対する心からの温かい眼差しに、この子たちの未来を感じました!
利用者さんも心から喜んでくださっていました^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食