2016年11月17日木曜日

17日 避難訓練と…

今日は避難訓練でした。地震が掃除の時間に発生しました!予告なしです。
子供たちは、思い思いの場所で避難行動をとりました。

全員の避難完了は約4分でした。速いですよ!
今日は福生消防署の方に見ていただき、講評をいただきました。
二小の子供たちの避難行動は、大変良い!との言葉をいただきました!
本職の方に褒めていただくというのは、自信になりますね!

避難訓練の後は、起震車体験です。5年生が体験しました。
本当の地震だったら…と子供たちは考えました。
いつ来てもおかしくない…緊張感が走ります。
最後に地震に際しての備えについてお話をいただきました。
福生消防署の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食