2016年11月30日水曜日

30日 今日の給食 3年1組 3班

職員室で、そろそろ3年1組に行こうかなと思っていたら、1人の男の子が職員室に来て「校長先生、今日は来ませんか?」と聞きに来ました。「行くよ^ ^!」と言ったら「じゃ、待ってます」と言って迎えに来てくれました。子供の自発的なこうした行動は本当に可愛らしく、とても嬉しく思いました。

今日は、3班です。
おばあちゃんの家までどのくらいかかるかという話題になりました。一番近い子で1分。遠い子で5分でした^ ^
おばあちゃんが近くていいですね!おばあちゃんは子供の味方ですからね!

今日のメニューです。
《鹿児島県の郷土料理》
さつまいもごはん

牛乳

とりのにつけ


つけあげのしょうがだれがけ

みかん

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食