2016年11月24日木曜日

24日 なんとか登校

今朝は大変でした。雪で青梅線内で電車が止まってしまい、踏切が開かなくなってしまったのです。本校は学区域に青梅線と八高線が通っています。ですから登下校で線路を越えて来なければいけない子供達がたくさんいるのです。
 その子どもたちが、踏切が開かないので立ち往生しているという連絡を保護者の方からいただきました。早速、副校長先生に現地に向かってもらい、大回りして登校する引率をお願いしました。
そのおかげで、線路の向こうの子どもたちは、おおよそ8時35分ごろ、学校に到着できました。

ということで、子どもたちは全員元気で登校することができました(もともとお休みの子以外)(^ν^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食