2016年11月29日火曜日

29日 学校公開

今日の5時間目は学校公開でした。少し様子をお伝えします!

 5、6年生    総合的な学習の時間   「eルール特別講座」です。ファミリーeルール事務局の方に来ていただき、ネットやSNSとの付き合い方についてわかりやすいお話がありました。
みんなとてもとても真剣に話を聞いていました。

1年生  「国語」
いい姿勢でしっかり音読ができていました。お家の人にいいところを見せたい!という気持ちがぐんぐん伝わって来ました。

2年生  生活科
ということで、芋ハン作りです!
お母さんもお手伝いしてくださいました!ありがとうございました😊

3年生  国語
3年生はお話作りです。なんとムー大陸を舞台にしたストーリーを考えます。
これがムー大陸です。

一生懸命、物語を考えていました。宝物をどこかに置くのですが、やはり天空の城に置く子が多かったです。

4年生  国語
自分が見つけた二小のことを、筋を立てて説明文を書き、それを説明していました。
保護者の方もじっくり聞いてくださって、ありがたかったです^ ^
最後にくまがわ学級に行きましたが、もう授業がほとんど終わってしまっていて、写真が撮れませんでした。すいませんでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食