2016年11月18日金曜日

18日 社会科見学❸ クリクラ工場

さあ、クリクラ工場の見学です。

まず、会社の概要を映像で見ながら学びました。
みんな一生懸命、画像を見てメモをとっています。いいですね!
映像を見終わった子供達は、研究室の見学をしました。研究室は、撮影禁止なので写真はお届けできません。
研究室の見学を終えたら、次は、水の実験です。クリクラ水と水道水の比較実験です。
まず、水を採取します。水道水です。
クリクラ水です。
実験の方法を教えてもらいます。
実験開始!
2つの水に塩素反応試薬を入れます。結果は…
水道水肉まんとかは塩素反応がありました。
次は水を作っている工程の見学です。
ここは、撮影禁止ですので、様子だけご紹介します。
そして、試飲です。
ここには、クリクラ水を使った水槽もありました。グッピーがいました。
最後に、世界のウォーターサーバーと水のコーナーの見学です。
世界のミネラルウォーターです。

いろいろな水がありましたが、日本ならではのミネラルウォーターがありました。
これです。
こういうおもしろい形をしたミネラルウォーターは、日本だけということです。こんな電車のミネラルウォーターもありました!
おもしろいですね!
最後に質問コーナーです。
とても興味深い見学でした。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食