2018年1月31日水曜日

31日 今日の給食 2年1組 4号車前

今日から、各号車の前を回ります(^^)
4号車の前の子たちと楽しくお話をしました。
一人の子が、ハムカツをお替りしようと、時間までに給食を食べ切ろうと頑張っていたのですが、制限時間が来てしまいました。
 本来なら「お替りじゃんけん」に参加できる資格がなかったのですが、ハムカツじゃんけんを待っていたほかの子供たちが「○○くんが食べ終わるまで待とうよ!」と声を出したのです。すると他の子も「いいよ!」と快く認めていました。ぼくは、「みんな優しいね!」と思わず褒めてしまいました。
 残ったハムカツは1枚。じゃんけんに参加した人は9人。本来ならライバルは一人でも少ないほうが良いに決まっています。それでもお友達を受け入れる心…。その心がすばらしいと思いました。

今日のメニューです!

バンズパン



ハムカツ(パックソース)

やさいとベーコンのスープ

ゆでせんキャベツ(マヨネーズ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食